2008年03月28日

亀どら

亀どら 埼玉県の亀屋にて、亀どら
季節限定の桜あん。

小枝の実家は埼玉なんで、この店は昔から地元で有名なお店です。
最近こんなどら焼販売始めたんだねぇ。久しぶりに帰ってビックリした(笑)
亀の甲羅をイメージした亀型のどら焼。
これは桜なんだけど、前に苺(季節限定)を買ったらめちゃくちゃ美味くてまた買ってみたという始末。


桜葉の入った桜餡と餅が入っててとっても春らしいお味でした。



因みに、定番の種類でオススメはごま餡です。



同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
うすあわせ@甘夏
うすあわせ@あんず
武家ようかん
うすあわせ@白桃
今更ながら
うすあわせ@抹茶
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 うすあわせ@甘夏 (2008-08-02 15:59)
 うすあわせ@あんず (2008-08-02 15:17)
 武家ようかん (2008-07-03 22:57)
 うすあわせ@白桃 (2008-06-27 00:51)
 今更ながら (2008-05-20 23:37)
 うすあわせ@抹茶 (2008-04-13 13:23)

Posted by 小枝 at 02:24│Comments(6)和菓子
この記事へのコメント
最近私のブログはスイーツブログになりつつあります(笑。

と思いきや、小枝サンもですね。笑
Posted by 赤 at 2008年04月04日 12:34
>赤さん
ナカーマ!ナカーマ!スイーツナカーマ!v
春は色んな(しかも限定)スイーツが出回るので見逃せないですよねv
Posted by 小枝 at 2008年04月04日 23:22
どら焼き好きだから、多分好きになるだろう。

ところで、お土産菓子と駅弁の報告ブログはここですか?
上田の観光はしないで上田に泊まったんだけど、そこで、『くるみそば』なる上田名物を買ったところ、めっちゃウマーだった。
もっと買っておけばよかった。野沢菜キムチもうまいんだけどね。

ひさしぶりに駅弁を食べた。買った場所は小淵沢駅ホーム。その名も『元気甲斐』
2段重ねでご飯(胡桃ご飯と栗おこわ)もたっぷり。おかずも多数。
ウマーでした。というかかなりのボリューム。二人で1段づつ食べてもいいくらい。
Posted by きゃず at 2008年04月05日 18:25
>きゃずさん
報告さんくすこー!

え?観光しなかったんスか?w
信州はそばがめっさ美味いですよね!
くるみそばかぁ。今度食べてみよう♪
北国街道にある『おお西』って蕎麦屋さん、牛タン並な値段するけどめっちゃウマーなので機会があったら是非!

あ!名前だけなら聞いたことあるかも!(食べたことはないけど)
そんなにボリューミーとは……汗。
あたしが食べたら夕飯持ち越し確定ですなw
Posted by 小枝 at 2008年04月05日 23:24
今回の旅は上田を春日山城と小諸城の中継点に使ったんです。
上田城だけ見てきたけど。
くるみそばはそばじゃなくて、お菓子です。って、たぶん分かっていると思いますが(笑)。

おお西ですか〜。なぜ『おお』がひらがななんだろう?(笑)
個人的には小諸で食べたおそばが美味しかった。値段もエビ天が2本のっていて、900円くらいだから、リーズナブル。
Posted by きゃず at 2008年04月06日 00:14
>きゃずさん
なるほど~。随分と移動しますね。

それ私も思ったんですが店のパンプもひらがなで……謎ですね(笑)
あぁ、なんだか蕎麦ツアーしたくなってきたwww
Posted by 小枝 at 2008年04月06日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
亀どら
    コメント(6)